飛行機の中での出会い

男と女の出会いを考えよう

飛行機の中での出会い

男女の出会いは様々なシチュエーションがあると思いますが筆者が印象に残っている男女の出会いのシーンの1つに飛行機の中での出会いがあります。

 

よくドラマ、映画等では見かける偶然見知らぬ男女が飛行機で隣同士の席になりそこから物語がというパターンですが実際にはあるようでないのではとずっと思っていました。実際自分自身でも何度も飛行機に乗ってもお隣は体臭の強い恋愛相手にはちょっとという方だったりお子さんだったりと男女の出会いからは程遠いものばかりでした。

 

しかし、1度だけ男女の出会いだったのかなと思えるものがあります。

 

ある時飛行機に乗ると自分の隣の席に同年代の男性が座っていました。筆者が機内持込のバッグを席の上にあげようとしていたところ、その男性が荷物を上げましょうかと親切に声をかけて下さりそこから自然と会話が始まりました。

 

飛行時間は3,4時間だったと思いますが同年代ということで会話もはずみ長いと感じていた飛行時間があっという間だったことを覚えています。

 

ただ1つ気まずかったことがあるのですが、それは筆者が入った後のお手洗いに偶然順番待ちをしていたその男性が入ることになった時です。筆者も少々恥ずかしくあちらも困ったような顔をされていました。

 

今では懐かしい思い出となっています。

 

無いようであった飛行機の中での男女の出会いのお話でした。


ホーム サイトマップ