これが不倫の始まりなのか

男と女の出会いを考えよう

これが不倫の始まりなのか

世の中には不倫カップルと呼ばれる人達が結構いるもので、意外と周囲の知人の中にもいるものです。

 

ちょっとした出来心がきっかけだったりするのでしょうが、長引くといずれは問題になってしまうことが多いようで、いろいろと苦労話を聞かされたりすることがあります。常識的に考えて不倫していることを肯定する気はしないのですが、それはあくまで他人だからこそ言えるわけで、その対象が自分自身となると簡単には説明がつかないことがあります。

 

最近仲が急接近している相手は数年来の友人として付き合いがある女性です。

 

男女の出会いなんていう意識はお互い無かったはずなのですが、昨年結婚したばかりの彼女が旦那さんとのすれ違いを悩むようになり、時々相談されるようになってから少しばかり状況が変わってきました。出張がちな旦那さんと私の仕事の都合が重なり、彼女とは深夜遅くまでメールや電話のやり取り、会って食事するのもだいたいは夜の10時ぐらいからです。

 

しばらくそういう距離感でいたのですが、だんだんと情が移ってしまったのか、おそらく私が誘えば大人の付き合いにハッテンしてしまいそうな危なっかしい雰囲気になることがあります。

 

今のところは理性で踏みとどまっているような感じですが、この先どうなるのかなんとも言えません。みんなこんな感じで不倫になってしまったりするんでしょうか。他人ならまだしも、自分がそうなると今ひとつ冷静さに欠けてしまうものですね。


ホーム サイトマップ