下手な鉄砲数撃ちゃあたる?

男と女の出会いを考えよう

下手な鉄砲数撃ちゃあたる?

私には親友がいるのですが、面白いことに両極端な2人なんです。

 

一人の友人は、独り身である期間が少なく、別れてもすぐ次の彼を見つける事が出来る人です。もう一人の友人は今までずっと独り身を貫いてきた友人です。私はその中間。

 

この二人を含めてよく食事をするのですが、独り身が長い友人が溜息をつきながら相談をもちかけてきました。

 

「どうすれば彼氏ができるんだろう」と。

 

それを聞いたもう一人の友人はこんな言葉で彼女を諭しました。

 

「下手な鉄砲数撃ちゃあたる。でも撃たないと当たらない」と。

 

すぐ彼が出来る友人の性格はとにかく行動派なのです。別れた翌日(とは言わないまでも)すぐ出会いの場に顔を出し、気がついたら彼が隣にいるような人なのです。彼女は動かないと彼氏なんてできない、転がり込んでくるのを待つより動いた方が早いよとその友人にアドバイスをしていました。

 

確かに独り身が長い友人はインドア派。休みの日もあまり出掛ける事も無く家にこもりがち。そうしていたら出会いなんてありませんよね。妙に納得してしまいました。

 

友人も納得がいったようで最近では積極的に出会いの場に顔を出し、いい人が見つかったようでその相談を受ける事が増えました。友人として嬉しく思います。

 

出会いがないなぁと思っている方は多分、もう少し積極的に「鉄砲を撃てば」いい出会いがあると思いますよ。

 


ホーム サイトマップ