ゴルフ場での出会いで結婚しました

男と女の出会いを考えよう

ゴルフ場での出会いで結婚しました

私が主人と出会ったのは21歳の時でした。

 

彼は私の会社の取引先の担当部長でした。

 

当時は数ヶ月に一度社内で事務的な話をするだけの関係で、全く恋愛対象ではありませんでした。

 

私の会社は転勤が多く、私も2年ほどで名古屋から大阪の支社に転勤になり、彼との仕事上の付き合いもそこで終わりました。

 

大阪での生活は慣れないことばかりで、友人もいないし、家と職場を往復する生活が続いていましたが、忙しく恋愛をする暇もありませんでした。

 

そんな時、私の顧客先とゴルフに行くようにと会社から命令がありました。

 

それまで私はゴルフは一度もやったことがなく、ルールも知らず、とてもじゃないけどコースを回る事なんてできない状態でした。

 

しかし、上司に言っても練習してある程度打てるようになればいい、相手も初心者だと思って誘っているのだから、と相手にしてくれませんでした。

 

こうなったら自分で何とかするしかないと思い、その日から毎日ゴルフ練習場に通いました。

 

雨の日も寒い日も毎日通い続け、ある程度コツが分かってきた頃、いつものように練習場から帰ろうと着替えて外に出ると、駐車場で名古屋の担当部長だった彼に会ったのです。

 

名古屋にいるはずの彼がなぜここにいるのかとすごく驚きましたが、相手も同じだったようで話が弾みました。

 

聞くと彼の実家が大阪で、週末等暇なときはよく帰っていて、このゴルフ練習場もよく来ているとのことでした。

 

今までは仕事の話しかしたことがなかったのですが、このことをきっかけに何度かゴルフ場で会うようになり、ゴルフ上級者の彼に教わったり、一緒にコースに行ったりもするようになりました。

 

そして顧客とのゴルフ当日、私はなかなかの接戦でコースを周り、顧客先に喜んでいただけました。

 

短期間でこんなに上達したのは彼のおかげだと、嬉しくなり、帰り道すぐに彼に電話をしました。

 

その日彼はお疲れ会としてご飯でもを奢るよ、と言ってくれたので夕食を一緒に食べることになりました。

 

そしてそこでお付き合いを申し込まれました。

 

はじめて出会った時から7年後でした。

 

その後は2年ほどお付き合いをし、昨年結婚に至りました。

 

全く恋愛対象ではなかったのに、あのゴルフ場での出会いが私の人生を変えました。

 

人生どんな出会いがあるかわかりませんね。


ホーム サイトマップ